動き

検索サイトのトップニュースをみていたら、沖縄の知事選で、沖縄出身で、与党の参議院議員だった歌手だった人が、出馬したいといっているそうです。与党の立場を利用しようというのでしょうか。
もちろん、歌手だったひとが、自分の信条に従って、政治家としての出処進退を考えるのは自由だとはいえば言えるのですが、この人の有名な唄が、甲子園での沖縄代表チームの応援ブラスバンドでも演奏されるような、それだけ知名度があるのですから、なんか売名みたいに見えてしまいます。
北のほうでも、わりあい有名な歌手の方が、地方政党の支援をしているのは有名な話ですが、この人はとりあえず、自分が出馬しているわけではないですし。
後だしじゃんけんはよろしくないというのは、もう通用しないのでしょうか。